Friday, November 29, 2013
遼「一打一打、最善を尽くしていくのみ」
2011年11月23日18時31分
Tweet
プロアマに出場した石川遼(撮影:岩本芳弘)
<カシオワールドオープン 事前情報◇23日◇Kochi黒潮カントリークラブ(7,280ヤード・パー72)>
24日(木)より高知県にあるKochi黒潮カントリークラブにて開催される国内男子ツアー「カシオワールドオープン」。開幕を翌日に控えたこの日は恒例のプロアマ大会が行われ、多くの選手が最後の調整を行った。
松山英樹、大学対抗戦で優勝!「カシオワールド」に弾み
前日、豪州で開催された「プレジデンツカップ」から帰国した石川遼もプロアマに参加。パーティに出席後、あたりが暗くなるまで練習に時間を費やした。この大会は昨年8位タイ、一昨年は2位になるなど相性がいい。ショットは先週から好調で、この試合のカギとなるのは「グリーンの読みが重要になってくる」と語った。この試合に勝たないと、逆転賞金王の可能性は消えるが、まずは「一打一打、最善を尽くしていくのみです」と一旦賞金王のことは忘れ、目の前のプレーに集中する心構えで試合に臨むとのこと。
予選ラウンドは今季「三井住友VISA太平洋マスターズ」を制した同い年のアマチュア、松山英樹と同組に。改めて報道陣に気持ちを聞かれると「ワクワクしています。飛び跳ねていいだったら、飛び跳ねたいぐらい」と同年代対決を心待ちしている様子だった。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment